啓発舎

マジすか? マジすよ

いやあ8月はたいへんだったよ。

 

◆新規のはなし。

 銀行の深堀りが収穫。

 次回がやりやすくなる。

 築浅、自己資金、3まで。で負担感なし。

 先方がやる気満々なのもよくわかった。

 今回は仲介がダメなので、当面はその見極め、様子見、で、楽になった。

◆いつもの

 先方の新体制と打合せる運び。

◆連絡

 当方とA,B相互のやりとり

 AとBが、ダメ、であることが今回判明。

 AとBが疎通していること、が、当方関与の前提なので、ひとまず、これで、今回の件は、ばらし。

 Aから当方に連絡があり、実際に会話したことが収穫。

 Bとの距離感を新たにしたことも、大きい。

 情報は、Bのよくわからないマトリックスでひん曲がるので、当方では補正不能

 聞き流すのみ。

 Aとは、直接、という仕切りは、大きな前進。

 いずれにしろ、これも、当方は退けた。

 

 要は、世間様と、退いて、静観する、というこしらえの再構築。

 

 

これほど、ヒトヒトは暴力的だ。

世のヒトは、たぶん、この1000倍ぐらいヒトヒトをやっている。

よくやるよ。

 

9月は、静める、沈める、鎮める、表記はなんでもいいが、日本語の、しずめる、という言葉に含まれる、たいらかにする、というかんじで、過ごす。