啓発舎

マジすか? マジすよ

ブログ引っ越しました。

勝手がよくわからないが、初エントリーです。

 

午前中から仕事の電話のやりとりで、明日から三日間続けざまに人と会う予定ができてしまった。

一つは、例の、10年来の取引を解消する肚をくくったはなしだが、意外や、先方、トップね、は、あーしてこーして、と進める話をする、無邪気に。

聞き流す。のらりくらりでこの先時間をつかえるので好都合だ。

あとは気取られないでこちらの話を進めるだけ。

肩の荷がおりた。

 

今回の登場人物は複数いるが、いずれも、「ヒト」として「豊か」な「人間性」にあふれた方ばかりなので、当方も遠慮なく対応できる、というものだ。

 

 

その豊かな人間性も、つつみかくす奥ゆかしさまで備えていらっしゃるから、当初は、そのどろどろ、いやヒューマニズムの精神に、しばらく気づかなかった。

 

皮肉でもなんでもない。

人間万歳。