啓発舎

マジすか? マジすよ

INIだ、と。

北の丸満席。全員女。ただし年齢層はまちまち。

そろいの制服みたいのはなし。

割と地味なかんじだ。

例の、メンコみたいなのをテーブルに広げるやつも、あまりいない。

 

 

図書館で、新潮。

坂本龍一連載最終回。

NHKのをみたが、遠慮なくいうが、どれも同じに聴こえる。

なんていうんだろう、自分の真似、というか、コピーというか、をしてるような。

坂本龍一さんは、自身の創作についていうと、でたころから、このかんじだった。

 

彼は、本質は、アレンジャーさんなのだよ。作曲ではなく。

曲だったら、一時期の大貫さんのほうが100万倍上。

 

 

新潮のはなし。

連載のついでにぱらぱらやるが。

ひと昔、ふた昔まえ、国鉄のホームには、直径30センチぐらいのベルがあって、発車の都度、これが、ギリギリリンと、やっていた。

 

そのレベルのけたたましさだ。

 

 

おれがおれが、あたしがあたしが、と、てんでにわめく、おめく。

 

 

 

自分のなかの、そういうのを、毛抜きとか、ピンセットとかでどけていく、という作業が当方の暮らしそのものなので、ちょっと、これは。

 

汚物をひたすら体内にため込む、で、そこまではそいつの勝手だが、自分のうんこを食おうが飲もうがそいつの勝手だが、それを、また吐き出す、しかも、さらに腐敗させて、という汚物の品評会。

 

はい、今回で新潮との接触はこれ終了。連載おわったし。