啓発舎

マジすか? マジすよ

おれのヒトヒト日常は、なんか、押し返す、みたいなやりとりが過半だ。

どうして、また、よりによっておれなんかに。

 

口を割らせる、みたいな。

あんたなに考えてるんですか、教えてくださいよ、みたいな。

 

昔からおれにちょっかい出す奴は、これが多い。

9時5時の同僚もそうだった。

で、木で鼻をくくった、みたいな返しならまだよいのだが、おれが、また、明らかに、だれがお前なんかに、をきちんと置きにいくもんだから、案の定の展開、というやりとりで、防衛してきた。

 

勤め人ワールドは、実は、これが結構、奏功する。

 

世の中狭くならない。

 

 

そのキーワードは、凡庸、ということだと思う。

 

 

みんな、凡庸であることに、退屈しているのだ。

自分の中覗いてもがらんどうだから、ヒトになする。

 

ワンコインで、どうだ。

ワンコイン、大きいほう、を一回答ごとに、申し受けます。

 

さすがに、これは、やったことないのだが。

こんど、相手をみて、やってみようか。

 

ひとり、候補がいる。