啓発舎

マジすか? マジすよ

◆イングロリアスバスターズ

 何度みても面白いものは面白い。

 見るたびいつも思うのだが、第一章とそれ以後の落差、というか、なんというか。

 ホロコーストのドキュメンタリーのすぐあとマルクス兄弟を延々見続ける、ような。

 タランティーノの才能の幅、というか濫費というべきか。

 ブラビ、バカっぷりの光芒を放つ。

 おれは、ブラビは、スカが多いのだが、これとか、ゲイリーオールドマンと組んだロマ族のやつとか、純粋バカのキャラのみ、よい。

 

◆ジョンカーペンター二本

 遊星からのなんとか、と、ガキのやつ。

 冒頭のヘリがお犬様を追っかけるところ、ん、なんだなんだ、という、つかみ、は、よい。

 後半は消化試合。エイリアンと一緒。

 ガキの奴は、なんでしょうね。

 おとなが、みんな、間抜けです。

 

 両方、二度見る映画じゃないな。