啓発舎

マジすか? マジすよ

おもしろ。

◆sbiと新生

 衆人環視のつかみあい。

 防衛策発表するかとおもえば、tob延期のお願い。

 sbi全然聞く耳持たず。

 

◆豪米英仏

 おフランス外相の発言がいちばんおもしろ。

 

米国からの大使召還は「仏米関係史上初めてで、重い政治的行為だ」と説明。事前にフランスと協議したとする米国の説明は事実でないとし、対応に「二枚舌、うそ、軽視がある」と訴えた。この件で仏米首脳はこれまで直接協議していないという。

英国から大使を召還しないことに関しては「英国の永続的なご都合主義は知っている。大使を呼んで協議する必要はない。この話で英国は無用の長物だ」と切り捨てた。

 

 眼目は、もちろん、「英国の永続的なご都合主義」

 イギリスも、とんだとばっちりだ。

 

でもまあ、そういうことですね。

 

 こういう連中を相手にやっていくわけですよ、この国も。

 

アフガンにせよ潜水艦さわぎにせよ、アメリカ稚拙、というか短絡というか。