啓発舎

マジすか? マジすよ

30度。

てきめん。

 

それでも、午後になると、涼しい空気が流れる。

 

 

お笑いのyoutubeをあれこれしている。

総じて、お仕着せの地上波民放よりはおもしろい。

 

が、再見に耐えるのは少ない。

ここで、凡庸ということに、どしても思いをはせる。

 

お笑いのくせに面白くないのは致命的だ。

もちろんおもしろは人による、おれの感性のおもしろは、おそらく、多数派ではない。

おれは全然おもりろくないが、どうも一般には受けているようだ、というやつがほとんどだ。

 

で、凡庸について。

 

それはつまり、凡庸、ということではないか、というのが、今ぼんやりこのあたりにうかんでいること。

 

凡庸、鈍の要素がないと、大衆受けしない。

 

若手で、あがいているかんじの奴で、ときどき、はっとすることが、ある。

 

セロニアス文句なくおもしろなのがいる。

 

そういうのはおそらく、これからも、少なくとも地上波日付変わる前の時間帯ではなかなかみられない。

 

固有名詞はださないでおく。