啓発舎

マジすか? マジすよ

このところ書いたり書かなかったり、書いたと思うと、とことんどうでもいいことばかり、なのは理由がある。

どうでもいいこと、が、あまり頭に浮かばないからだ。
ほんとに思うことばかりが私を占領しているからだ、このところ。


そんなこと書けませんよ。


時事ネタは、面白どころか、腐臭を放つようなものばかりで、これは、最近の時事ネタがとりわけ腐っているということでは、おそらくなくて、おれの物差しがかわってきたんだろうと思う。


時事ネタがだめなのではなくて、それをめぐってチーチーパッパやってる奴なり団体なりが、いまこれをチリ紙と定義する、が、燃えてるだけの景色、に関わる必然性はおれには、ない。


これから先の、これぞおいらの生きる道がうっすら、というかんじでもあるので、めでたい、といえないこともない。
無自覚なほうだと思うので、すでに自覚ないまま歩き出していた方向が、自分でようやくわかってきた、というべきか。


ああそうか。


そんなこと書けませんよ。