啓発舎

マジすか? マジすよ

花が散り始めて、この週末は静かに過ごせそうだ。

花は無心に咲き誇るだけ、なんのとがもない。

 

開花宣言はあるが、開の反対は閉か、閉花宣言、はしないのだろうか、気象庁は。

始めましただけ言って終わりましたを通知しないのでは、冷やし中華と一緒だと思う。

冷やし中華始めましたの短冊は見るが、なぜ終わりましたがないか、という卓抜な問題提起をしたのは山下洋輔氏率いる全冷中だったと記憶する。

街中華は、たばこ、消費税、のみならず、この季節もの終わりましたの情報開示が望まれるところだ。

 

で、本日正午をもって、主宰が、全国民を代表して、ここに、閉花を宣言いたします。

 

 

この国の、洗練、という言葉の意味を体で知っている階層は、いまや、春は、桜

が散ったことによって迎える、ことほぐ。

花がおわって、やっと、静かな、たおやかな、春を迎え入れる。

 

めでたい。