啓発舎

マジすか? マジすよ

月旦、というほどでもないか、寸評。
◆トランプ
 力でねじ伏せるが、衆を頼まない。


 いまのトランプをみていると、孤軍奮闘というかんじがする。
 関わる人間すべてと悶着をおこす。決裂する。
 茶坊主すら寄せない。

ように思う。


◆安倍
 このヒトの本質は、極右だとか、傲慢とか、不誠実とか巷でいわれていることではなくて、ただ単に無教養。というだけのことだ。
 類は友をよぶ。品性貧しい茶坊主が、寄る。



トランプとアベは、おれは、実は全然相性が良くない、と思う。
もうひとつ。
安倍は、この国の人々とは、結構相性がいい、とも思う。実は。


アベは、パチンコカントリーの首領さまに、ぴったしだ。