啓発舎

マジすか? マジすよ

ムクゲ、イロハモミジ、シラカシナンテン、モチノキ、マテバシイクルミ、シデノキ、シマトネリコ、など、主だった庭の樹に番号をふり、状況を現認する。

隣家が、越境していた枝を伐採してくれたので、空間ができ、何か植えようよ、と。て。

当方は桜の一点張りだが、これは玄人受けしない。虫だの手間だの。

先方対案はヤマボウシ、ソヨゴなど。

ハイノキなんかどうだろう、と思うのだが、なんか言われそうなのでで切り出さない。

 

若い方だが、目が澄んでるんだよね。

以前お願いしていた方にも同じ雰囲気あり。

植木屋さん方面には、位負けする傾向が、私には、あるようだ。

そういえば、植木屋といえば、いまでも当方のアイドルの一人だ。

「大冒険」は、今年みた映画の、大砂塵、ミニミニ大作戦とならび、まちがいなく、ベスト3にはいる。

 

用事がすみ、荻窪だが、いつものそば屋ではなく、天ぷら。

 

本日、天気晴朗にして、波高からず。

心清らかなり。