啓発舎

マジすか? マジすよ

おれは、イデオロギーでも政策でもなく「小汚いものはいやだ」基準しかないので、美醜とか羞恥心しか判断する基軸がないので、この場合は「美」はあり得ないから、相対評価でどっちがより醜さの度合いが小さいか、で以下、まだまし、な順に発表する。


◆枝野
 おれは、いまのところ、枝野が一番男の子だと思う。
 主義主張はしりませんよ。
 ただ、小池にすりよる投稿をさんざしておきながら、「排除」されるとわかると新党だ、とかころっとかわる管とか、いきなり下品な関西弁でわめきだす辻元とか、まわりは汚物だらけなので、集団自体を支持するかどうかは別。
 護憲の選択肢は、必要ですよ、しかし。
◆痔眠党
 コメント略
◆小池


 要すれば、自民のほうが小池よりまだまし、というのがおれさまの裁定だ。



 民進日和見はこの際別にどうでもいい、選挙に受かるためならなんでもやります踏み絵を踏むのはおろか小便だって平気でかけます、が健康な人間だ。
 だが、維新と組んだのはまずかった。
 あいつらごろつきだぜ。 


票はとるだろうねえ、小池は。