啓発舎

マジすか? マジすよ

それにしても7〜9GDPにはびっくりだ。
住宅がかなり足を引っ張ったらしい。
結果、おいらのいったとおりだろう、などと言うつもりはない。
ここまでは、当方も予測すらしていない。
設備投資もダメだったみたい。



これは消費税の影響ではないですね。


住宅、設備投資がだめ、というのは、個人も企業もビビってるということですか。
数字はいいらしいのだから従業員に還元するか、もともとそれで好循環を、というのが政府の思惑だったわけだが、経営者は先行きに自信がないから、内部留保するだけ。ということですか。


増税延期信任とかのんきなことを言ってる場合じゃなくなってきた、アベは。

増税延期は争点にならない。
アベをこのままやらせるか、という選挙になる。
今度の選挙は、ひょっとしたらひょっとするかもよ。