啓発舎

マジすか? マジすよ

◆テレビで真央ちゃんを見ていて、この子どっかで、とずっと思っていて、そうだ勘九郎だ、と、さっき気がついたので、とりあえず今書いた。夜中だが。
 勘九郎じゃないか、勘三郎か。改めて冥福をお祈りしたい。
◆両方好きなのでまずは、よかった、よかった。
 勘三郎の髪結新三なんか粋だったですよ。
 T氏は真央ちゃんに点が辛く、回転がはんぱだからこんどもキムヨナにもっていかれると予想しているが、素人目には、きちんとやってるようにみえるが、ね。
◆どうも、採点競技というのは胡散臭いところがある。
こないだのオリンピックだか世界選手権だかで、体操の女性の審判の、加藤選手についつい点をあげてしまいたくなる、みたいな談話を一行情報で読んだおぼえがあるが、そういうところあるんだろうな。
◆男子では高橋選手が選ばれたことになんだかんだ言う向きがあるが、そのへんのところを勘案した事務局の深謀遠慮と評価したいところだ。当方は男であるのだが、高橋がクルクルやっていると、カッコいい、と素直に思う。
◆真央ちゃんが歌舞伎の大看板を連想させる、というのは有利な要素ではないかね。
 おらの主観にすぎないか。