啓発舎

マジすか? マジすよ

上町その他

◆恵比寿の記念館でスタウト。日仏で昼飯。という、週末の約束事。久しぶり。
 日仏会館は、テラスを解放していて、空気がかよう。
 しかしなんだ、秋の空気をただ感じている、というのは、根源的な感覚だな、としみじみおもう。
 生きている、ということです。理屈ぬきです。

◆JRで渋谷に出て田園都市線三軒茶屋までいって玉電にのりかえて上町へ。
 帰りに三軒茶屋でしばし散歩。とんかつ食って生ビール。
 三軒茶屋というところは、何度きても、よその街というかんじがある。これも理屈ぬき。何故だろう。
◆上町での用事は、普通にすんだ。

◆あとさきするが、記念館で日経の木田元氏「履歴書」を読んでいたら、少し元気でた。ビールのせいもあるか。