啓発舎

マジすか? マジすよ

三合庵(ほんとは、くさかんむりの不審アンのアン)
卵焼きおよびせいろ。
卵焼き普通。
せいろは、うまし。
そばの香り。
つゆのきれあじ
特筆すべきはそば湯です。
念のため聞いてみたら、やはり、わざわざ作っている、と。
そばを湯がいた残りではないようだ。
エビス550円はリーズナブルと思って頼んだら、小瓶がでてきたのはご愛嬌。

この種のお店は、名店風をふかすのも鼻につくし、かといって妙に客に迎合するのもなんだし、客対応の「程」は、なかなか難しいものがあるが、この店の対応は過不足なく、よし。つゆ同様きりっとしている。

白金台へ。
どうでもいいが、利庵に行列、この暑いのに。人好き好きだ。

目当ての店が満員で、しかたなくアドリブ状態でルクソール(正式名は横文字だ、LUXOR)というイタリアンに飛び込む。
バルコニーの席。
通りから引っ込んでいるので、落ち着いた感じ。雰囲気よし。
休日のブランチセット1800円+ビール、またしても。
セロリのスープがよかった。パスタは、いわしと松の実のやつ。平凡。
帰ってHPを見たら、クリックする毎いちいちloadingされて、もったいぶったビジュアルが少し笑えた。
この種のイタリアンは、とっくに曲がり角だと思うのだが。
バルコニーはよい。アイドリングタイムにドリンクだけやってくれないか。料理はいいや。

今日の収穫は、そば。げたばきでうまい蕎麦やにいけるのは、素直にうれしい。近いうちにまた行こうという気になった。歩いて5分だし。次回は揚げ物だ。