啓発舎

マジすか? マジすよ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2件ぶんなげて、すこしすっきり。 ヒトは、明らかに動き出している。 流行り病収束がいちばんおおきい。 なんだかんだいって、どしてもtokio、というのが、世界レベルの実験で、実証された。 東京は、強いよ。 今年下期ぐらいから、おいらも動き出すか。 春…

月末の仕事。

習字大会みたい。 多様な家族連れ。 高いランチをばんばん注文しているぞ。

ひいやりした大気とコーヒーのこく。 浮かぶことがあったのだが、外では、ちょっと、なので、いま帰って再開。 ◆動かされること、について。 このところ、まあまあで、わりと、静謐、に近いかんじ。 youtubeとか録画とかで室内楽なんか再生しているのだが、…

きょうは、おまわり関係皆無。 どっちでもよいが。

装甲車みたいなのが2台ほど。 歩哨も立つ。 大気はいたっておだやか。 人出も少ない。 出かけにしくじって、コーヒーの水筒がない。 コーヒーのありがたさがしみる。 豆から挽けば、外のみなら、なんでもうまい。 外で、コーヒー飲むと飲まないのとでは時間…

1年のうちあるかないか、という陽気。 春を待つ、という大気。

池のほとりを盛り土している。 オリンピックで仮設が建っていたあたり。 むやみにコーヒーがうまい。

◆きのうは銀行だったが、普通に、ちんぴら。 走り使いならまだよいのだが、なんか気の利いたことをいおうとするんだね。 よせばいいのに。 男女の別をいっちゃいけないらしいが、銀行担当者で、まあまあなのは、全員女。 数字最終。 これは、無難に着地しそ…

2時に客なので時間がある。 世間のことでも。 ◆コメント屋が受難だ。 今回の発言は大学と全然関係ない。のエール大学発表は当然としても、 「こいつが過去に言ったこともしらねえよ」のダメ押しは、ちょっと笑えた。 はは、とか、声に出た。 他にも何人か、…

今日も寒いぞ。 荻窪の件の残務整理。

北の丸。 ほっと一息。

荻窪方面。 寒かったよう。

◆おれと同趣旨を高橋洋一がyoutubeで言っていた。 本人の内諾とらないで「内定」するわけねえよ。 誰が考えてもわかることを、日経は、なお、「本人の辞退」と言い張る。 そういう国です。 政府、あるいは、内閣官房の広報。 いずれにしろ、これで、政策転換…

日銀には、ちょっとびっくり。 辞退は、出来レースとみた、さすがに、だれも書いていないが、まだ。 誰がなっても、後始末、責任とれよ、になるからな。 金利上昇、円高、まではよめるが。 金利は、2~3パーセントはすぐいってしまいそうだ。 いずれも、当…

仕事づくし。

寒い。 厳しい陽光。 数字の、出、のはなし。 申告のちまちまが、ふっとぶ。

曇天はひさしぶりだ。 ヒトはもどってきたみたい。 金利はどうか。 今年は、3月のハードルがあまりきつくないので、たぶんこの緩やかな回復基調が年いっぱいつづくのではないか、私の半径3メートル以内では。 というのが、周囲少数者と疎通した感触。 数字…

やりとりの用事が、なくなったので、ぽっかり。 さて。 事務っぽいモードなので。 時事ネタでもやりますか。N年ぶりぐらいに。 と思って一行ニュースをのぞくと。 それにしても、どうでもいいにもほどがある。 ネタそのもの、その出し手、がどうでもいいのは…

春か。

暖かいぞ。 浮遊感。 実際に飛べるかは、問題ではない。 ウなんか、飛べるし潜れるし007専用車みたいなやつだが。 水にも空にも漂っている、感覚、は一緒だ。

茶店でうとうとしてしまった。 飾り羽がレースみたいで可憐なのだが、写真ではそのニュアンスが、どうか。

個人の資料がまとまったので届けてきた。 無風。 別件で長駆内幸町まで。チャリで。