啓発舎

マジすか? マジすよ

◆きのうは銀行だったが、普通に、ちんぴら。

 走り使いならまだよいのだが、なんか気の利いたことをいおうとするんだね。

 よせばいいのに。

 男女の別をいっちゃいけないらしいが、銀行担当者で、まあまあなのは、全員女。

 

数字最終。

これは、無難に着地しそう。

 

野郎が、どんどんだめになっている。

能力もさることながら、なんか、自分を持ち堪えさせよう、という、矜持、と、まではいわないにしても、普通に二本足で立つ、ということができていない、というか、その気がない、というか。

 

金融政策でも財政出動でもなく、ヒトがだめ、というだけのことではないか。

クズを囲い込む労働法制あたりからなんとかしないとだめなんじゃねえの、と、他人事ながら、おもう。