啓発舎

マジすか? マジすよ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すこししのぎやすくなった。

梅雨明けしたら、別の国だ。 これから一か月半、やりすごすだけ。 ◆来客 三軒茶屋方面のあれこれ。 首尾よい展開。当方のカードが増えた。 どうでもよいことは、ない、に越したことはない。

世の中、金だけ、ということにみんな気がついてきたので、一斉に、そっちに向かう。 で、どうなるか。 ◆隙間がなくなる。 ◆賢くないとダメ。 すきま、というか、ひずみ、というか、非対称というか、金を引き寄せる要諦は、これをみつけることなり。そして素…

◆北の丸の立ち入り禁止は紅葉山におよび、当方の隠れ処も手前でふさがれていつものベンチで昼めしくえなくなってしまった。 ボランティアのばあさんが番兵してるんだよね。 炎天下ご苦労さんです。 車止めのいがいがとか歩哨は、全部群馬県警だ。 持ち場死守…

梅雨明け。 なんか、この夏は、わりあい静かに過ごせそうな。

◆左の首筋から肩甲骨にかけて鈍痛。 前回より範囲が広い。 ◆四者のあれやこれやは当方ベースで収束。

二回目ワクチン接種完了。 一仕事すんだ気分。

2000円使ったら2000円分ポイントがもどる、実質ただ、というのでエクセルシオールに、いまいる。カルボナーラ食った。プロントよりうまいぞ。 調度だの内装だのにはアウェイ感あり。 梅雨明けか。

安倍晋三前首相「絆を確かめ合う」 五輪の意義強調も〝おまいう〟批判 東スポさんです。 「おまいう」は、ちょっと笑った。 おまえがいうか、という意味ですか。 おれはこれには別の意見をもっていて、まさに、アベがいうべき発言だと思う。 いまどき、「絆…

◆北の丸のためには、よかった。 それでも、関係者だのなんだのでざわざわしだすだろうけど。 武道館のまわりはすでに白いフェンスで閉鎖されているので、公園との行き来がないのは、ただしいやりかただ。 おれの立ち回り先は、なんとか平穏な環境が維持され…

きのう、たまたま、やりとりが二件重なって、今日は完全オフです。 二件目は、急遽近くの喫茶店で会うことになった。 ちゃんと淹れたコーヒーはうまい。 当事者が、頭数ではなく、利害ベースで四者いる。 内、一者は、なるべく関わらない、がそいつの利益な…

いまはコロナだ感染だとぴーぴー言ってるが、いざ始まってメダルなんかとった日にゃ、なこと忘れて、感動をありがとうとかほざいてるさ。 という政府の愚民観が、あながち間違いでない、のでは。 という体感が、なんか、ある。 メディアの無節操は毎度のこと…