啓発舎

マジすか? マジすよ

安倍晋三前首相「絆を確かめ合う」 五輪の意義強調も〝おまいう〟批判

 

東スポさんです。

 

「おまいう」は、ちょっと笑った。

おまえがいうか、という意味ですか。

 

おれはこれには別の意見をもっていて、まさに、アベがいうべき発言だと思う。

 

いまどき、「絆」なんて言葉を羞恥心なしにいえるのはアベぐらいなものだ。

 

もちろん褒めている。

 

菅が、希望だのなんだのいうと暗い響きがあるが、アベが絆というと、明るい。

 

ばかまるだしの明るさがある。

 

こういうのは、おれは、好きだ。

 

開催反対は、半日、じゃない、反日なんてのも。

 

画鋲がささった、あ、痛い。

 

という反社、じゃない、反射。

 

壁にぶつかったから方向かえるべ、というゾウリムシ反応。

 

じめじめした天気には、好個なパフォーマンス。

 

散歩いこう。