啓発舎

マジすか? マジすよ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こういうことがあると、おいらなども、そっち関連のサイトをいったりきたりするようになる。 主な情報源は、信頼度の順に、ロイター、ブルームズバーグ、WSJ、MXのストックボイス、日経、など。 勉強させてもらった。 ◆まず、読み合わせの結果、やっぱ…

銀行方面と打ち合わせ他で晩に帰宅すると、今日の相場は落ち着きをとりもどした、と。 晩のニューヨークも堅調か。 となると、この数日はなんだったのか、という話。 もちろん中長期的には予断を許さない状況なのだろうけれど。

とか、静かに季節の移ろいを観照・・・してる場合じゃなくなってきた、世間は。激動です、世間は。 それにしても、いったいどういうことでしょう、世間は。 世間は世間は、って、くどいか。 要は、おいらは平穏ってことです 今回しみじみ思ったのは持たざる…

暑さのピークは過ぎたようだ。 とはいっても、毎日ほぼ終日ソファに寝っ転がっているので、外の世界のことだ。 天カセのエアコンが二台がかりで稼働するので、まあまあ涼しく過ごすことができる。 最近買ったDENON、当方は古い人間なので、どうしてもデンオ…

◆きのう、夕方締め切った窓の外でぽんぽん音がするのでのぞくと、お堀の先の空が光っている。 花火だった。 東京湾の花火大会。 ちょうど、桜田門の例のビルのアンテナの上あたりに光の輪が広がる。 6時過ぎから2時間釘付けになった。 8時すぎてから最後…

アメックスから招待状が来た。 冊子だのお手紙だのがはいっていて、あなただけのログインパスワードで非公開のサービス一覧が見られます、と。 見てみた。 プラチナとかステータスとか例のカタカナ語万艦飾に辟易、なのは我慢して一通りみたが、星野やで晩飯…

国会方面から小ネタは降るが、みんなの言うとおり劣化がはなはだしく、全然面白くない。 武藤某など、憲法の三原則もお気に召さないということであれば、こんなぬるい国にいないで、隣の借り上げ、じゃない刈上げの首領様のおひざ元に馳せ参じてはどうか。 …