啓発舎

マジすか? マジすよ

続き。

 

◆裏番のガキのなんとか

 紅白がダメなとき、例年は、Eテレのクラシック展望をよそ見するのだが、今回はあまりにシャビーなので、日テレのガキのなんとかを、生まれて初めて、見た。たまに。

 笑った。

 意味をかなぐり捨てる、という骨法を貫き通す制作姿勢は、頭が下がる。

 徹底的にくだらない。

 最後のほうの、グラサンの元プロレスラーに、意味なく、まさに意味なくどつかれる関西のお笑いには、動かされた。

途中で、パツキンのばばあが、もっとしばけ、みたいな合いの手をいれるんだよね。

 

カフカに見せたい。と思いました。

 

◆漫才

 若いのはみんな達者なので、ちっともおもしろくない。

 のりおよしお

 ふわちゃん(お初)

 

 あたりか。

 のりおとふわちゃんは、好一対だ。

 この二人を組ませて20分ぐらい好き勝手しゃべらせる、という設定は、どうか、テレ東あたり。

収拾がつかなくなってもタオル投げない。