啓発舎

マジすか? マジすよ

◆山岳コースになって、ツールがやっとおもしろになった。

 ゴール前、観客が両側から迫って、ほとんど進路妨害状態なのに、全然規制しない。おおらかである。

 

この、おおらか、というのは、実は、結構大事なことで、そうでない日常が現実にある、ということとの対比で、より大きな意味を持ってくる。

 

と、思わず固い言い方になるぐらい、このところおいらの日常は。

 

もうすこし季節が良くなれば、今年は、もうすこし活動的、というか、外にでることが増えそうな気配。

 

ツールが終わるころか、ね。

 

◆拳銃王

 敵役がまるでとろい、と思ったら、そういうことだったか。

 グレゴリーペックとチープ感満載のこしらえの対照の妙味を、これは、味わう映画。

お尋ね者のならず者に、どうみても、みえない。

保安官のほうがやさぐれている。

 こないだの、小さな女の子との道中ものといい、グレゴリーペックの西部劇は、なかなか味わい深い。

本国でどうかは知らないが。ラストベルトにはあまり受けそうにないな。

 

少し暑さはやわらいだか。

たのむよ。