啓発舎

マジすか? マジすよ

三茶で仕事。

前回、行き倒れるか、という難行であった。

今回は、打ち合わせ2件こなしてもぴんぴんしてます。

いい気候、といっても嵐のまえのなんとか、なんだろうけど、になった。

コメダ珈琲にもいかずにすんだ。

で、5啓発ポイント。

しかし、三茶というところは、いつ来ても感心する。

どの通りも、ヒトの通行が絶えることがない。

どの路地も、誰かが、もそもそ歩いている。

年令性別経験不問況や国籍をや、というかんじ。

時給、そうだなあ、1500円ぐらいですか、中心層は。

 

というわけで、おいらの大事なマーケットです。

 

期せずして、嵐のまえに用事かたづいて、よかったよかった。

 

渋谷に寄り道して用事1件片付けて、こないだ行った井の頭線のうえのスタバで休憩せり。

音楽うるせえよ。ドンスカドンスカの打ち込み系が。

麹町紀尾井町四ツ谷アトレは、いずれも客はみんなハリネズミだが、音楽は、こんなのやってねえぞ。

スタバは場所によってBGMかえてんのかね。

マイナス3P。

 

人混みはきついわ。

いまこうしてじぶんちに帰って窓開けて空気いれてソファにのけぞって一息つく、この時空間に、30P。

 

で、都合32啓発ポイントゲット。