啓発舎

マジすか? マジすよ

赤阪だ。
溜池山王に用事があって、自転車で足をのばす。
赤阪は、アジア系の無国籍タウンというかんじだ、いつもながら。
ふた昔ほどまえ、接待、する方で、赤坂のコリアンバーをつかったことがある。こちらがコリアンを設定するわけがない、先方の指定だ。
当初からいやな予感はあったが、はたして、のっけから王様ゲームで、たちまち収拾がつかなくなった。
懲りたよ。


246を結界として、山側、紀尾井町までが当方の陣地なので、そこまで退却して、紀尾井町テラスでガラス越しに満開の桜を見やり、しばし休息。
自転車だとほとんど脱水症状になるので、水分の補給は欠かせない。

で、体力回復して、わが軍の本丸まで引き返すと、イギリス大使館の下のせまい交差点、普段だれもいないあたりが人でごったがえしている。
国籍不明の輩が桜もないのにうんこ座りしておっぱじめているのことあるよ。
哀号。