啓発舎

マジすか? マジすよ

◆ヒトと会う用事。

 組織の中での保身しか頭にない、サラリーマン根性が毛穴からにじみ出るような、つまらぬ男。

 それさえわかれば訳ないので、当方ペースで終了。

 

どうでもいいことだけ選んで書く、というのがこのブログのスタイルだが、いま、その気分ではない。

書かない、のが本来だが、クズと接して、なんか、気持ちが片付かないので、すこし、もやもやを出してみる。

 

クズといえば、キムチのググとかいう検索みたいな男だ。

こいつこそ、絵にかいたような茶坊主、完成されたオポチュニスト、巧言令色、以下略、要すれば「ヒト」を定義するような、まさに人間性あふれる、昼会ったクズが尻尾まいて逃げ出すような、立派な仁である。

あろうことか、そいつが気に食わない、と、キムチで大規模デモ。主催者曰く参加者2000万人、とな。

 

そうかと思うと、香港でついに飛び道具が火を噴く大騒ぎ。

 

島国一族(©刈り上げ首領)メディアは、楕円の蹴りっこを連日煽る。

 

熱狂、なかには仕組まれたものもあるが、が、キーワードだ。

 

 

おれには、熱狂、の、「狂」だけが、響く。

 

ことの是非を問うてない。

ググだかグズだかの薄っぺらさを正確に測定したうえでの行進か、どうかは不分明だが、脊髄反射をもって鳴り、自分で掘った穴にうまるのことを得意技とするキムチとしては、結果、悪くない、という気もする。

どう展開するか、おもしろ、ですらある。

 

香港の若い衆は、いなせでかっこいい。

 

島国一族の楕円のたまけりだけは、、メディアとか胴元にのせられている、いつものように、だけなので、いただけない。むしろ、ガラガラで主催者が非難の的、らしい陸上のほうが、おれにはおもしろだ。

選手も、営業にきました、背中に哀愁だぜ、的な諦念も、たまに感じられ、いい感じだ。

ここには、狂、は、ない。

 

狂、は、ダメよ。

ダメよ。ダメダメ。

 

そんなとこ。