啓発舎

マジすか? マジすよ

【提言】
この運動会は、国でなく、個人を表彰するよう、制度を改めてはどうか。


優勝した羽生氏、小平氏とは疎通できるが、囃すバカどもとは100光年ぐらい、乖離がある、体感として。

何ヒーヒー言ってるんだ、と、我慢して地上波民放を30秒ぐらいながめていると、どうやら、同じ「日本人」として喜びを「共有」したい、ということのようだ。で、数字もとりたい、と。


ところで、おれには、「日本人」だと無条件に共有できる、というマインドが全くないのは、このブログで何度かいたか。

平氏、羽生氏の「個」の足場の強靭さに感銘するので、彼らが日本人だからではない。


ましてや、あやかろうと縋り付く有象無象など、日本人だろうと火星人だろうと、全部カス。ゴミをキーワードに連帯でもしろよ、火星と日本で。



実は、全く同じことを、いまからんでいる、というか、巻き込まれているある団体の会合で痛感している。
40年以上たって、おなじ◎★だ、とかいわれてもな。
そいつの思い入れになんでおれがつきあわないといけないか。
おれがイモ食ったら・・・



あぶない。ここまで。