啓発舎

マジすか? マジすよ

湯島。
天神様にお参りしました。
日本一と評判の親子丼も食いました。
拍子抜けで少しトホホになったので不忍の池方面に散歩だ。
寒いぞ。
キンクロハジロがそこここに浮いていました。
私は、どういうわけかこいつが他人とは思えないところがあって、おそらくそれは彼の容貌による。
それがどうした、という吹き出しがよく似合う。
そっちはそっち、でもいい。
ほっといてくれ、もしっくりくる。


ふと、あたりを見回すと、そこにはなんと体長1メートルのオオサンショウウオが。
ワニは微動だにしない。水族館に剥製疑惑か。
爬虫類を見ると、この人は何を考えているのか、といつも思う。
晩飯のことかリーマン予想証明の詰め段階か、外観からはまったくわからない。



パンダはT氏は盛り上がっていました。楊枝をつかうように笹を食っていました。
虎は行ったり来たりで不憫だ。


精養軒。座ったらさいご、立てませんよ。
それでもT氏の万歩計は1万歩いってないと。
しみじみトホホ。