啓発舎

マジすか? マジすよ

早速仕事で神保町方面だったわけだが、飛び石とかいってるけど世間は完全に日常モードです。
人も車もこんなにいたか。

なんか世の中潮の満ち干が極端じゃないか。
花の季節は万国おしくらまんじゅう大会。
それがおわったと思うと長い休暇でキリコワールド。
で、いまは、人も車も全力疾走。
千代田区だけか。この連休は籠城していたから他を知らないのだが、どうでしたか。
銀座なんかどうだったろう。爆買いさんいらっしゃいビルを東急がオープン、と風の便りに聞いたが。
あと、松坂屋のあとがまにそれに輪をかける爆買いビルが竣工して、銀座はめでたく地上から消滅する、当方の知る銀座は。
いいんじゃないでしょうか。
なんか、渋谷にマルイができてガキの街になったみたいなデジャヴュ感あり。

さらに、アメリカはトランプで決まり、みたいな報道に接すると、当方のトホホ感はいやますばかりだ。

そっちはそっちで、とか言ってるうちに、「こっち」の領域がどんどんせばまってくる。

ここでわが軍の劣勢を一気にはね返す頓智はないだろうか、黒田さん。ブルームバーグの見立てははずしましたけど。
その前に黒田氏が「こっち」の住人か詮議するのが順序というものだが、ブンガクならぬ文楽を好む趣味人だとも聞く、案外「隠れこっち」陣営かもしれない。
教駒とかいってたぞ。☆◎とかΨξと一緒じゃねえか。