啓発舎

マジすか? マジすよ

お酉様のお誘いを受けたが、見合わせることにした。
局地豪雨の予想、人で。
熊手買って帰りに松風でしみじみ一杯、というころが懐かしい。
いまや、外人その他で、すっかり「そっち」ワールドだ。
松風もなくなっちゃった。
昔はよかった、といいたくなるよ。


というわけで、明るい話。
◆吉田羊のナレーションはよい。特に語尾がきっぱりとしているところ。潔いかんじ。
◆NHKBSでみた、ウェイトリフティングのルールを5分で説明する番組が秀逸。
◆日テレ前で弁当を売る中国のおばちゃんの、いっぱいあるよー、という呼び込みの声。弁当もうまい。
◆このところの天気。降ったり晴れたりの鮮やかな対比。
ブルックナーを振るじじい。
 シューリヒトもチェリもジュリーニも、みんな、いい。ブルックナーにはじじいが似合う。もちろん、聞いてるおいらも。
◆北の丸で写生しているばばあ集団。
 あの世の光景。もちろん、見ている私も。


またはじまった。