啓発舎

マジすか? マジすよ

と思ったら、いい時事ネタがとびこんできた。
このブログらしい、ほのぼの心温まるネタだ。
◆新聞に軽減税率導入。


しみじみ鑑賞したい。


朝日も産経も呉越同舟でごっつぁん、という絵柄。


なんでおれたちだけ軽減だ、おかしいじゃねえか、と社説で吠える新聞は・・・ないだろうな。
恥を知れ。



やけくそで、次のネタ。
◆新国立。
これは、だいぶ良くなったのではないか。
丸坊主がよく似合う森入道はB案支持のようだ。
彼は牡蠣といい、当方は別の物体の一部を連想した原案と比べると、いずれもだいぶ良くなった。
これはめでたいニュース、ほんとに。


◆菊地容疑者
 いささか旧聞に属するが、この際。
 検察の上告は当然だ、証言が詳しすぎて信用できない、というのは、無茶だとおれも思う。
 「詳しい証言は採用しない」という証拠の採用基準が確立していればともかく。
 で、なんだ、理屈はわかる、わかったが、今回だけ、堪忍してやっちゃあくれないか。
 高橋を振り、不倫の逃避行。いい話じゃないか。
 おれが同居人A氏の立場だったら、やっぱり蔵匿していると思う。
 甘んじて刑に服すよ。
 菊地はかわいい女だ、おれの基準だと。
 当然、外見が、だぞ、念のため。


◆きのうのヤルヴィ
 がきを相手にスマホのご利益をひとくさり。
 「高尚」と近寄りがたいイメージのあるクラシックを親しみやすくするために「人力車でおちゃめに散歩」、の写真をばらまく、か。
 クラシックが「高尚」なんて、誰が決めた。
 へらず口先行は、戦略としてどうですか。 


 新聞軽減税率、のどさくさで、菊地ネタが陽の目をみた。


 めでたしめでたし。