啓発舎

マジすか? マジすよ

◆今朝掲載された橋下氏のツイッター。とりあえず引用。

こんなところで宅配率の高い新聞だけが軽減税率の適用。そんなバカな!と多くの国民は感じていると思うが、これが政治の現実。読売新聞の完勝だね。読売新聞は徹底して政権を支えてきた。その見返りで軽減税率を勝ち取った。政権批判をしてきた朝日や毎日くらい新聞への適用を批判・返上しないのかね。

はじめて橋下と意見があった。


朝日よ、何と答える。
毎日よ、そっちの出方次第では、地下で昼飯食うのをやめてやるからそう思え。


◆マイルス聴きたい、という気分なので、まとめ聴きしている。
 深々とする。
 霧に煙る海峡。
 身を捨てるほどの祖国などあるかよ。
 あるいは、
 今日一日の仕事は終わった。鎧を脱がせてくれ。

 おれは歌人でも戯曲家でもないが、かっこつけたい夜もあるさ。