啓発舎

マジすか? マジすよ

午後から仕事を始めて終わったら5時すぎだ。2時間ぐらいで終わるはずだったのだが。


で、ビールワイン。

◆今日の軍師官兵衛はよかった。
柴田恭兵はいい役者になった。
抑える。抑える。
中谷、黒木の女優もいい。
6月以降は、史実を飛び越えて柴田と女たちの情愛のドラマにしてくれ。
中谷は秘かに舅に想いを寄せる。
それを知り、狼狽する柴田。
黒木が、それにからむ。

官兵衛はどうしようか。
村重の求愛を受け入れる、というのではどうだ。
座敷牢で睦みあう二人。


でも、一番強い結びつきは、実は、親子の情愛を超えた柴田恭兵岡田准一なのであった。

囚われの身で村重を拒めず、柴田の面影を追い求める岡田。

一方、中谷黒木の狭間で岡田を想う柴田。


信長はどうしようか。柴田岡田の間に割って入る、というところだ。


で、ストーリーは収拾がつかなくなるのでした、めでたしめでたし。




◆そのあとの土方歳三のは、なんだ。
 山本と愛之助の対談番組か。
 脚本三谷だと。
 三谷、わざとか。
 おれは、三谷といえば、玉置が犯人をやった古畑のやつにとどめをさす。
 あれは、わざとだった。
 今回は、おれにシリアスをやらせるな、というわざとサボタージュなのか、それとも枯渇なのか。
 次回作で判断する、見るかわからないが。