啓発舎

マジすか? マジすよ

きのうは朝の10時から夕方5時まで根をつめて、そのあとパーティーだった。

立食。

いつも思うのだが、立食は、回遊派と立てこもり派に、完全にわかれる。
当方は、もちろん後者だ。
同じ楽器のおじさんと二人で延々音楽の話をしていた。
一番好きなシンフォニーはシューマンの2番、というのだから、しぶいですよ。

それでも邪魔しにくるやつはいて、割ってはいるぐらいだから例外なく上から目線なのであった。
昔のしがらみ関係、という程度なのだが、久しぶりだな元気にしてたか、って余計なお世話だ。
遠慮なく撃退した。
こういう世界と縁を切ったのは、ほんとに、ほんとにいいことだ。

シューマン2番とラヴェルト長調のほうのピアノコンチェルトと春の祭典とヴィラロボスの共通点はなんだ。

明日は先方希望で恵比寿方面。あの人ですよあの人。