啓発舎

マジすか? マジすよ

日曜から今朝にかけて千葉方面。

久しぶりにBSをみたら、すこしすっきりした。
自分ちのテレビでBSが受信できないので、たまにつけると地上波だけなのだが、すごいことになっている。
論評略。大方のみなさんが感じていることと一緒。
なにより、テレビ局自体が、もうやる気なくしてんだろうな。

午後は来客、スーツ2名。
背広と仕事の話をするのはずいぶん久しぶりだ。

若いほうは、ふつうにジャニーズ系。
いまのわかい坊やは、どいつもこいつも、なんで、小奇麗なんだろう。で、草食。
「ギターやるんですか」
「あ、それ、マーチン」
「さわっていいですか」
というわけでマーチンD45の登場よ。
ぼくジャズなんですよ、というので、もともとライトゲージではあるのだがアコギなのでチューニング1音さげて弾きやすくしたら、テンションコードちりばめてひとくさり弾いてくれました。


かっこいいじゃねえか。


あと、これリュートでしょ、エレベでしょ、チェロでしょ、となったが、収拾つかないので遠慮。