啓発舎

マジすか? マジすよ

上野 

15日はお呼ばれの会で上野。素敵な午後を過ごすことができました。

 夕方から御徒町の居酒屋密集地帯で連れとご苦労さんの一杯。ビール、酎ハイ、冷酒他。塩辛が美味なり。おやじの一人飲み客が結構いて、しぶい。たまに寄りたい雰囲気。
 連れの外観がお呼ばれ仕様で、黒の、なんですかヴェールみたいなもので二の腕を覆っていたりするので、この場とはすこし違和感があるようだったが、冷酒を飲み干す勇壮さは店の作法どおり、いいんじゃないか。
 近くの藪で、しめ。

16日、今日だが、になって、一週間ためた疲れがどっとでたようだ。昼前に赤ワインをグラス1杯、で、へろへろです。

オフのお気楽モードと月金の落差。これがある閾値を超えたら・・・、結果オーライの展望が開けるか。