啓発舎

マジすか? マジすよ

東電社長 他

◆東電社長会見。特に感想なし。発言も質疑もその後のメディアの論調も予想どおり。
◆レベル7で、フランスとか中国とかが、いやチェルノブイリよりはましだよ、という声明を次々に出しているのは興味深い。
 びびらずに公表せよ、ということだ。
◆石原元副官房長官の発言。
 ・官房長官会見をはじめとする政府対応は、それほど悪くない。
 ・復興のためある程度の私権制限を立法化する。
 阪神大震災の折大臣官房にいて実現できなかった反省ということもあるのだとうは思うが、国レベルで東北を盛り上げる好個の機会だと、当方も思う。応援しようという気持ちになる。
◆肚の据わっている奴が、こういうときは、強い。それと、プロ。