啓発舎

マジすか? マジすよ

休暇

実は今週一週間は休暇。のはずだが、先週の土曜日から、仕事三昧。
土日、月と確定申告。昨日追加資料を税理士に提出して、なんとか、ケリ、だと思う。
閉口、じゃない、併行して新規の案件の話。経堂。銀行は、あまり乗り気ではないみたい。

でも、まあ、やりたいことをやっている。きついのだが、ストレスは感じない。

いまは、事業主体としての体力を毀損しないこと。これが第一。

今日も銀行、業者、と打ち合わせ。どういう展開になるか。

週末中学高校の同期会なのでなにやらメールのやりとりをしているようだ。写しをいただくだけなのだが、なんだか幼児的。妙なスノビズムも感じる。現役時代は結構地味だった人々が、「おれはazabuだ」的な矜持で学校時代のやんちゃな想い出を、なんの衒いもなく表出する。
なんだ、いったい。
行くのやんなった。