啓発舎

マジすか? マジすよ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

900メートル。

株があがってるよ。 開始早々、ダウほぼ1%高。 景気にびっくり水→インフレ緩和→利上げなしor大幅はなし という読み込みか。 非情。 もともとEU≒ドイツは天然ガスとめられたらアウトだからロシアに強く出られません。はなから負けている。 アメリカの本音は…

◆ヒトが戻り始めた気配。 利上げ、引き締め、流行り病、加えて、黒海周辺。 変動要素がこれだけあると、先行きどうなるのか。 収束、が、今年のキーワードのような気がしてならない。 みんないわないが。 あくまで、当方の半径、せいぜい10キロぐらいの体…

850メートル。 むしろ体軽くなる。 血がめぐる。

N響

◆フランティック ポランスキー謹製。 大使館、警察、ホテルのしゃべってないほうのオヤジの無遠慮な顔。 サスペンス皆無。 ポランスキーとかフリード金って、なに撮るかとか、関係ないんだよね。 なにをとっても、ポ蘭、ド金印。 面白いなあ。

スタバで数字。 はかどる。着地点みえた。 数jとか事務のことをやると、余韻というか流れというか、わりと世間的なことに注意が向く。 頭のなかにあることを掃きだすという意味では書いてもいいのだが。 書く自分にとっても、それを受け止める自分にとっても…

800メートル。 しかも余裕。 体調よい、という自覚は全然なかったが。

メジロ。池のほとりの灌木にぶら下がっていた。 しばらくして、芝の上を低空飛行で林に。 なにか、こう、こぶりのテニスボールのような。 毛糸玉が飛んでいく。 荻窪にいたころは、メジロは庭の常連だったが、このあたりでは、特に、広場とか、開かれた空間…

魔境、といっていいのではないか、夜半から。 久しぶりの感覚。少し当惑。 自分の裡と外とどっちにリアリティがあるか、というのは言うまでもない。 で、そのリアルな内なる世界が、魔。 であった、未明まで。 いまは、わりあいたいらなかんじ。 外は、ヒト…

スタバで数字。 はかどる。 で、世間はどうですか。 ◆ジャッジがどうの判定がこうの、と。 運動会の主役は、審判、オフィシャルか。 ばーか。 ◆23区の賃貸マーケットは確実に縮小している。 一時的とか言い張る奴が多いが、おれは、もとには戻らないと思う…

700メートル。 筋肉より脳みその血流にエネルギー消費してるかんじ。 雲霧がいいかんじだ。 大河は、いつもの悪ふざけで全然だめ。

数字の仕事。 ◆トムブレイディ引退 NFLのyoutubeで。 今、虚心に楽しめるのは、フットボールぐらいだ。 ブレイディ引退は、残念だ。 ◆石原没 半島のメディアが「極右妄言製造装置」とか言ってて、少し笑った。 この、妄言製造装置、という呼称は、なんか、い…