啓発舎

マジすか? マジすよ

数字の仕事。

 

◆トムブレイディ引退

 NFLyoutubeで。

 今、虚心に楽しめるのは、フットボールぐらいだ。

 ブレイディ引退は、残念だ。

 

◆石原没

 半島のメディアが「極右妄言製造装置」とか言ってて、少し笑った。

 

 この、妄言製造装置、という呼称は、なんか、いい。

 全員に当てはまる。

 

 関西にいたころ、石原がやたらに毛嫌いされているので、へえ、と思った。

 石原が石原してるだけなのに、と。

 別にそれがどうした、と。

 どうでもいいことがあるヒトビトを刺戟する。

 ここでもまた、おれさまの、関西と半島の感受性同一説が、補強される。

 

 石原に容姿いじりされて、小池百合子が、ほんとあのヒト嫌いなのよね、みたいな談話を出したこともあったな。

 

 おもしろ、ではあった。

 地獄でも結構いい顔になるんじゃねえの。