啓発舎

マジすか? マジすよ

今夜のダウはどうか。

逃げ遅れが出始めているようだ。

 

アメリカから、じわじわ確実に始まっている。

 

景気冷やそうがインフレ7%では利上げしないわけにはいかない。

 

この国でも、原油高だのなんだので、確実にインフレは始まっている。

 

どこまで下げるか。

 

そのあと、なにが始まるか。

 

株より、むしろ長期金利だ。

 

地べた関連は。

 

マーケット縮小。

金利上昇。

 

サブプライム以来の投げ売りが、始まるか、どうか。

 

今回は、マーケットがダメ、賃貸マーケットの顧客層、単身給料取り、が、壊滅状況。

 

特に、新築プレミアムふっかけ狭小地RC打ちっぱなし、なんちゃって4%物件が、売れるあてなく放出、佃煮状態。

 

が、なんとなく、確実に訪れる。

 

と、主宰の周囲の霧が徐々に晴れてきた。

 

面白くなってきた。

 

 

野次馬でありつづける、という崇高な高みに、いま、現に到達している主宰。