啓発舎

マジすか? マジすよ

スタバ。

店員が、どいつもこいつも「でース」「まーす」。

 

なんというか、魯鈍、と、滅多につかわないことばが浮かぶ。

 

なんとかフラッペかんとかカプチーノでございマース⤴

 

などというさえずりを聞き流しながら書いている。

 

阿呆。

 

 

こないだ来た時、書類と格闘だから5月末か、は、そうでもなかった、というかより正確に言うと、気づかなかった。

 

たぶん、幼児しゃべりの泰斗みたいな保菌者の店員某が周囲に幼児しゃべりを染しまくってこの2週間でクラスターを形成した、ということなんだろうと思う。

 

こんどのばい菌さわぎよりひどい、おれには。

ばい菌とかこいつらとかが1万人集まって競技場でクラスターを形成し、いっせいに「でーす」「まーす」やる景色を一瞬想像して卒倒しそうになった。

 

はは。

 

ということを政府はやろうとしている。

 

なし崩しで、外堀を埋め内堀を干し。

 

国民に牙をむく。

 

 

どうするよおい。