啓発舎

マジすか? マジすよ

小池百合子が朝からお騒がせだ。

 

小池百合子です。」

 間

千代田区長候補☆◎バカスケの応援で、どうのこうの。」

 

名乗り、とそれに続く能書きの、間、約3秒。

この間の絶妙さから本人と断定する。

 

これ、来週いっぱいつづくのか。

 

都政はどうなるのか。

 

◆明日は銭金の打合せだ。 

 

 ところで今日、けちびしからダメ押しではがきがきた。

 お取引に応じてpontaポイントが毎月たまります、と。

 

 だから、ponta、ってなんだ、つうてるだろ。

 

今回領収書だの通帳だのやっていてつくづく思ったこと。

 ほんとに銀行いらねえな。

 決済だけだったら、ネットでいいじゃん。

 ファイルで会計士に送ればすみでしょ。

 銀行が一番恐れているのは、たぶんこれだ。

 手数料であぶく銭、口銭稼ぎが、こいつらの本質、ここを取られたら万事休す。

 つーことだろうが。

 

ポンタでわっしょい、とか、言ってる場合か。

 

ばーか。

 

 

 

区長選の投票は、都政ほっぽりだして押っ取り刀で駆け付けた小池に敬意を表して、

 

小池百合子」、に一票投じる所存だ。

 

次期区長は小池できまり。