啓発舎

マジすか? マジすよ

日本橋方面。

首尾よくかたづく。

昼、どうするよ、と、高島屋まで足をのばす。

なんか、建て直すとか言ってたので心配していたが、旧館、という名称で、そのまま残っていたので安心した。

ジャバラのエレベーター健在なり。

地下の食堂におりる広い階段も。

こういうことが沁みる。

地下の食堂は、さすがに、ということで新館のアスター

 

アスターは、なんというか、過不足ないかんじで、いいです。

客まばら、おれなんかを含めてじじばばばっかりだ。

 

周辺は最近のビルにょきにょき、以前の日本橋のかんじはとっくに失われているのであったが、高島屋の中には昔からの空気感があった、ほっとした。

お堀端。むやみに水草が繁殖していて、水鳥の通った後だけ航跡みたいに水面が顔を出す。

シラサギさんが超低空飛行してました。

 

 

美國屋