啓発舎

マジすか? マジすよ

cubase

 

マニュアルが全然ダメなので、ネットだのyutubeだので動作を学習している。

昨日ギターとボーカルの重ねどりに成功せり。

再生すると、エレガットの音が、乾いていいかんじだ。

声は、なんというか、私の声です。

 

ひと昔まえだったら、スタジオに行って機材動員しないとできなかった録音編集が、PCとオーディオインターフェースわずか1万円台、だけで実現する。

凄い時代になったものだ。

 

 

 

というわけでこのところ終日このおもちゃで遊んでいる。

 

 

 

youtube「弾いてみた」デビューあたりまで、そんなかんじが続くと思う。