啓発舎

マジすか? マジすよ

◆新 仁義なき戦い 謀殺

 はずみで見始めて、最後までつきあってしまった。

高橋克典渡辺謙

 文太松方梅宮と比べると。

 まるで貫目が足らんのじゃ。

 少年探偵団みたいだ。

 高橋克典は小林少年。

 

 高橋克典といえば、その昔、10年ぐらい前か、皇居前で、昼休みぼーっとしていたら、たまたま出くわしたことがあった。

 なんか、バイク安全運転のキャンペーンみたいなのを、おまわりさんが、うれしそうにやっていたのであった、正成公の銅像のあたりで。

 その客寄せですよ。

 白バイ制服のねえちゃんと二人で、バイクに片手かけて愛想ふりまいていた、上から下まで黒革でびしっときめて。

マフラーなんか、して。

 それを見て。咄嗟に。

 あ、高橋克典・・・・の縮尺か、と思ったさ。

 

そんなこと思い出した。

 

松方は、いい役者だった。

 

おびえさせたら並ぶものなし。