◆ur22cにどっぷりつかって、寝不足だ。
録音作業一区切りつくと、窓の外は薄明。
はじめてモニターヘッドフォンを導入した。
聞いてびっくり。
youtubeで打ち込み系の楽曲、kitinjiとかを再生すると、トラック毎、音が分離して聞こえる。
聞いていて、つい細部の音を探しにいってしまうので、ぼーっと聞くには適さない。
荒井由実の初期を、ギター日本、じゃない、二本、と、声の3トラックで、ためしに、作り始めた。
えーと、晩夏でしょ、あの日に帰りたいでしょ、白い朝まででしょ、さざ波でしょ。
白い朝まで、は、一般になじみのうすい曲だが、わたしゃこの曲がすきでねえ。
初期は、あと、アレンジがよい。
それほど音が厚くない、ここでこの音が必要、というトラックできっちり構成されている。
初期の松任谷夫妻恐るべし。
それ以後は、カス。
どうして、そうなるのだろうね。