啓発舎

マジすか? マジすよ

赤阪維新號で二時間近くいたが、その間、客はおれらを含め三組のみ。

 

老舗らしく、広いフロアに常に3~4名ぐらい従業員がたたずんでいるが、所在無げで、あさってを向く、というほど練度はないので、なんか一挙手一投足を監視されてるみたいだったよ。

やたらにお茶を注いでもらいました。

 

牛と茄子のいためたのなんかおいしかった。

よかったです。

 

そのあと紀尾井テラスのカフェでお茶。

こちらは午後遅くなって客がちらほらはいりはじめた。

 

仕事ぬき、という設定だったが、しまいには、結局銭金関連の話になった。

 

脇をしめる、つーことです、一言でいうと。

 

 

で、いましがた客辞去し、これから波風を鎮めるところ。