啓発舎

マジすか? マジすよ

◆来客。

 予定通り終わる。

 このところ、予期せぬ展開ばかりで、こういう予定調和みたいなのがあると、助かる。

◆マーニー

 NHKBS。何度みても退屈。

 監督が女優にいれあげると、碌なことがない。

◆楽団のさわぎが佳境、メールが飛び交う。 

たとえば。

2016年に我儘にも一曲乗りを打診したところ、そんな募集はしていない、そもそも2015年のお前の態度はひどかった、そんな態度なら乗るなという趣旨の連絡をもらい、確かにその通りだ、トップの想定する参加は無理だと納得したので乗るのを諦めました。僕は別にトップの考え自体は(言葉はひどかったし深く傷つきましたが)間違っていなかったと思います。僕が間違っていたと思います。僕は2015年当時は零歳児2人でいっぱいいっぱいで、自分としては最大の努力をしたつもりだったのですが、(後略。以下こんな感じで延々続く) 

 

 こいつ、四捨五入したら50だぞ、歳。

女々しい、ということばは、男のためにある、という標本のようnあ物件だ。

鑑賞に値する。

 

こういう世界におれも一枚加わっている、という事実は肝に銘じよう。