啓発舎

マジすか? マジすよ

スパイゲーム

NHKBS

 

ロバートレッドフォードの、これは、老け顔を鑑賞する映画。

回想シーンで、年代に応じ、複数の若作りを披露しているが、冒頭からしばらく起き抜けの老け顔がいちばんかっこいい。

しわしわだぜ。

 

このところ、なにかにつけ、「諦観」あるいは「諦念」です。

 

ブラピとのからみは、たいしたことない。

ちょっとだけ出たシャーロットランブリングとのからみのほうがよかった。

おとなのおじさんおばさんは、中身です。

こないだの、リノバンチェラと眞子様似おばさんもそうだ。

 

ロバートレッドフォードは、自分をリベラルインテリっぽく飾るところが鼻につく、いまだと、あいつ、名前でない、オーシャンズ、もそうだ、と、ずっと敬遠していたが、これならいいや。

 

役者は、年とってからだ。